夏の時期は、半袖のTシャツを着る機会が多くなります。最近では特に無地のTシャツの方が好きで良く着るのですが、無地だとファッションとして少し寂しく、物足りない印象になりがちです。
そこで僕はアクセサリーのひとつとして、愛用の「パネライ ルミノール マリーナ 1950 3デイズ オートマティック」の腕時計を欠かさずつけているのですが、夏の時期では、ダイソーの100円腕時計ベルトを買い漁ってきて、その日の気分や、服装でベルトを変えたりと、ファッションアイテムとして楽しんでいます。
今年も夏に向けて、そろそろベルトを変えて楽しみたいと思ってきたので、夏向けのオススメとして、ご紹介をしたいと思います。
多彩なカラーバリエーション
ほぼNATOベルトといっていいデザインでありながら、100円という価格の安さ。これがダイソーで販売されています。カラーバリエーションも5、6種類程あったと思いますので、色々楽しむことができるアイテムです。
腕時計ベルトの交換方法
ベルト交換ができるピンタイプであれば、自分でベルトの交換が可能です。
僕の時計もピンがついているので、窪みの部分を押すとピンが取れ、ベルトの交換ができます。取替えは凄く簡単で、2、3分でササッとできてしまいます。
ベルト交換前に、ベルト頭がどっちに向きなるか確認してから取付した方が、向きの間違いがありません。
腕時計のベルトもファッション。
ベルト変えるだけで、普段の時計のイメージがガラッとカジュルアルな印象に。
iPhoneを開いて何かする際にも、いつもと違うアクセサリーだと気分が変わりますよね。
腕時計のベルトもひとつのファッションとして、かなりお洒落に見えるアイテムです。この夏に向けて無地Tシャツとズボンのシンプルスタイルに合わせて、ベルトでアクセントを出してみては如何でしょうか。
この夏、ダイソーさんが更に色んなベルトデザインを出してくれることを期待しています。
関連記事:僕の使っている腕時計
関連記事として、僕の普段使っている時計についてご紹介致します。
よかったら覗いてみてください。
5年愛用し続けている腕時計「パネライ ルミノール マリーナ 1950 3デイズ オートマティック」