Vectorworks 3Dフリー素材「角パイプのハンガーラック」を作りました

Vectorworks 3Dフリー素材「角パイプのハンガーラック」を作りました

Vectorworks

本日もNavynotEをお読み頂き、ありがとうございます。NavY(@neibiiii)です。

普段、Vectorworksの2Dについて触れることが多いですが、今回は久々に3Dを作りたいと思い、ハンガーラックを作ってみました。無料で配布しているので、もし欲しい方がいたらダウンロードしてみてください。

※こちらの記事では、Vectorworks2018年度版 Windows用を使用しています。



Vectorworks 3Dフリー素材「角パイプのハンガーラック」

Vectorworks用に作成したハンガーラックです。
サイズはW900×D400×H1500で、アジャスターを含めるとH1510です。

素材は16角 スチール角パイプの焼付け塗装(黒)を想定しておりますが、テクスチャはあえてカラーだけの設定にし、反射属性などはつけないようにしています。レンダリング速度優先にした考えです。

角パイプなので、軽く角Rになっています。

ワイヤーフレームで見るとこんな感じの構成となっています。

CAD-DATA.comでダウンロードできます。

光源と床のモデリングは消してご使用頂ければと思います。

CAD-DATA.com
角パイプのハンガーラック(VectorWorks2013)
https://www.cad-data.com/cad/NavynotE_2.html






\ SHARE /

カテゴリー