KOMELONカラビナ式ベルトクリップに付け替えレビュー

本日も記事をお読み頂きありがとうございます。ネイビー(@neibiiiiです。

世界最小・最軽量コンセプトの「プロマート MAGNESIUM」のコンベックスをレビュー。軽く、小さく、格好良い。の記事でご紹介したコンベックスを今も使っていますが、金具がベルトに引っ掛けずらいなと思い、何か変えることのできるアイテムがないか探していたところ、良さそうなベルトクリップを見つけました。

今回はその商品の装着レビューとなります。

KOMELONカラビナ式ベルトクリップ

KOMELONというブランドのコンベックスの後ろにつけるベルトクリップです。カラビナ式にもなっているという優れもので、ネットで見つけ500円ほどで購入しました。

※取り付け可能なコンベックスがあるので購入には注意が必要です。今回僕が取り付けするプロマートのMAGNESIUMは付けた際に干渉する部分もなかったので大丈夫でした。

取り付けは簡単で、スケール裏に付いているベルトクリップのネジをドライバーで外し、新しいベルトクリップに付け替えるだけ。取替え作業は3分程度で済みます。

付け替えるとこんな感じです。すみません、ベルトクリップが傾いているの知らずに取り付けしていました。。これは撮影後に直しておきました。

少し厚みが出てしまうのが気になりますが、大きな問題はない感じです。

カラビナ部分は可変式になっており、このように引き上げると使えるようになります。

実際に引っ掛けてみます。

ベルトループのところに引っ掛けるとこんな感じ。スムーズにカラビナの開け閉めができるので、手元を見ずにサッと付け外しができました。

ズボンのポケット部分に挟み込むときは、クリップ部分を開いてからポケットに差し込む感じです。

個人的にはカラビナでベルトループに引っ掛ける方法が使い易そうです。僕と同じようにコンベックスの引っ掛け金物を変えたいなと思っている人にはオススメな商品と思いますので、ぜひチェックしてみては如何でしょうか。

関連記事:「プロマート MAGNESIUM」のコンベックス

今回、KOMELONカラビナ式ベルトクリップを取り付けしたコンベックスについて関連記事として載せておきます。

世界最小・最軽量コンセプトの「プロマート MAGNESIUM」のコンベックスをレビュー。軽く、小さく、格好良い。

スポンサーリンク