Vectorworks 3Dフリー素材「リュック」を作りました

Vectorworks 3Dフリー素材「リュック」を作りました

本日もNavynotEをお読み頂き、ありがとうございます。NavY(@neibiiii)です。

Vectorworks用の3D素材としてシンプルなリュックを作ってみました。モデリングは可能な限り少なくした簡易的なリュックの3Dです。無料で配布しているので、もし欲しい方がいたらダウンロードしてみてください。

※こちらの記事では、Vectorworks2018年度版 Windows用を使用しています。



Vectorworks 3Dフリー素材「リュック」

Vectorworks用に作成したリュックの3Dで、サイズはW≒320×D≒180×H≒450です。

今回から背景テクスチャ設定で「HDRIシンプルライトドーム01」を使用してレンダリングをしているので、画像は少しリアルになっています。ただ、配布するデータについては投稿データの容量制限に引っかかってしまう為、背景テスクチャ設定は“無し”にしてあります。

ファスナーはエレメントと呼ばれるギザギザの部分のモデリングを省き、アクセントとして引き手のみを簡易的にモデングしています。

ワイヤーフレームにするとこんな形状になっています。肩紐も基本見えない部分だと考えてで、角を少し丸めた長方形をくっ付けた簡単な作りです。

角パイプのハンガーラック」にリュックを掛けてみるとこんな雰囲気。

ダウンロードはこちら

3D素材データは下記ボタンをクリックするとダウンロードできます。 気に入って頂けたらツイッター等でシェア頂けると嬉しいです。

■ダウンロードする上での注意事項
・商用利用、画像の加工、改変頂いて大丈夫です。
・使用に関して何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問われないものとします。

リュック/Vectorworks用(VectorWorks2013)


カテゴリー