自宅でARショッピングができるARTANA。「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」のグッズ販売を覗いてみた。

2020.5.3
自宅でARショッピングができるARTANA。「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」のグッズ販売を覗いてみた。

ニーアオートマタのツイッターで何やら面白そうな投稿を見かけました。
『ARを使い自宅でお店にいるように買い物できる。「ニーア オートマタ」の公式グッズが販売中!』ニーア好きなら、どんなものなのか気になっちゃいますよね!!ってことで早速試しに覗いてみました。

指定のQRコードを読み取ることで、ARが表示されるというシステムになっていました。(簡単なので、すぐに見れることができちゃいます!)商品には2Bのフィギュアや武器、Tシャツ、バックと販売している品数は少ないのですが、こういったARショッピングという購入方法っていうのは、斬新で凄く面白いなって思いました。

携帯動かして色んな角度から商品を見れる。これはARならではいいところかなと思います。特に2Bフィギュアなんて色んなとこから見れるかも?しれないのでぜひ試しにやってみては如何でしょうか。笑

下記ツイッターのリンクよりアクセスできます。

2Bやっぱり、カワカッコイイですね!欲しいです。


今回見つけた「ARTANA(アルタナ)」は、ARショッピングサービスとしてアプリをダウンロードしなくても、プラウザで楽しむことができることができます。
今後流行のゲームだけでなくアニメなんかともコラボして、宣伝とかに使われそうな気がしますね!