手帳のポケットに忍ばせる。超薄型の名刺入れ「Coconimo」

仕事での挨拶はまず名刺からというくらい、名刺交換をする機会って多いですよね。僕の仕事は設計デザインなので、打合せなどで新しい人と合う度に名刺を渡していると、いつの間にか、名刺を切らしてしまい、交換できないなんてこともあったりします。

スペアの名刺を手帳のポケットや財布に入れておいても、裸の名刺をそこから出すというのは、少し格好が悪いというものです。

それで、前々から薄型のスペアの名刺入れがあったら・・と思っていたときに、文具屋で「超薄型の名刺入れ」を見つけたので購入してみました。

スポンサーリンク

超薄型の名刺入れ「Coconimo-ココニモ-」

ビバリーという会社から発売されている「Coconimo」という超薄型名刺ケースです。“ここにもあった”という名前がそのまま商品名となっているようです。

PP素材で作られた凄く薄い名刺入れで、価格は2個入りで495円。

カラーバリエーションはいくつかあり、その中からネイビー色を選びました。
ちょっと差し色に赤紫ラインが入っているのポイントになっています。

真ん中には金文字で「Coconimo」のマーク。小ぶりでさらっと入っているのが良いところ。

裏面はネイビー色が全面配色されていてシンプルな感じです。右側の名刺収納を作る為のドットのような留め跡がワンポイントになっています。

PP素材なので開き易く名刺も入れやすいです。素材感的にはクリアファイルのような硬さです。

収納できる枚数は10枚ほど。

はじめは、名刺のフタのところも閉じていたのですが、一度開けたらこのように開いたままの状態になってしまいます。

できればフタが開かないように端を差し込むところがあったりしたら、もっと良かったかなと思います。

実際に手帳に入れてみるとかなりスマートになりました。スペアの名刺入れなのですが、早く名刺交換の場で使ってみたいです。

スポンサーリンク