Vectorworks 3Dをゼロからマスターする:初心者向け完全ステップアップガイド 2024.9.23 2024.11.18 VECTORWORKS 3D 本日もNavynotEをお読み頂き、ありがとうございます。NavY(@neibiiii)です。 こちらの記事では初心者向けのVectorworksの3Dの基本操作を解説しています。上から順に読み進めることで必要な基礎知識を段階的に学習できます。 STEP1.3D空間の理解と基本機能 はじめに覚えておきたい3Dの基本操作についてまとめています。 1-01 | 3D空間の基本 座標軸とビューの切り替え方法 1-02 | 3D視点を自由に変えるフライオーバーツールの使い方 STEP2.3Dモデリングの作成 3Dのモデリング方法をまとめています。 2-01 | 3Dモデリングの基礎 柱状体の使い方 2-02 | 段差をつけた3D作成 多段柱状体の使い方 2-02 | 角度指定で作成する錐状体の3D描き方 2-03 | 球、リング、螺旋の3D描き方 回転体の使い方 2-04 | 球体の3D描き方 2-05 | 半円の3D描き方 2-06 | 円錐の3D描き方 2-07 | 3Dパス図形の使い方 2-08 | プッシュプルツールの使い方 2-09 | 角を丸くする3Dフィレットツールの使い方 2-10 | 角を落とす3D面取りツールの使い方 2-11 | 厚みを加えるシェルソリッドツールの使い方 2-12 | 重なり合った3Dオブジェクトの加工