八王子に新しくOPENした、仕事帰りに寄れる商業施設「八王子OPA」

2018.12.27
八王子に新しくOPENした、仕事帰りに寄れる商業施設「八王子OPA」

先月、11月29日に新しくOpenした商業施設「八王子オーパ」に行ってきました。

八王子駅の南口デッキに直結しているので、迷う事なく見つける事ができると思います。

こちらがメインの入り口となります。
デッキ直結という事で、入ると2Fになります。

2Fは基本的にブリックと木の仕上げで統一されており、ストリート感があります。
また、オーパでは、各店舗のボーダーが無いため、開放感のある設計になっています。
天井が高いので、それを生かした感じですね。

※ボーダー・・・各店舗の看板等を取り付ける部分の事。
        基本的に内装に合わせて店舗が仕上げて良い部分。

上の写真のレモネード屋さん。
19時ぐらいに行ったのですが、すごい並んでいました。

カルディさんだけはボーダーを設けていますが、
完全に塞いだものでなく、奥が見えるものになっています。

3Fは、TSUTAYAになります。
この3Fと4Fは、木で統一されたデザインになっております。
TSUTAYAのデザインに合わせた感じでしょうか。
色味としては、オーク風の色味で落ち着いた雰囲気になっています。

また、奥の方にはカフェができるみたいですね。
来春Openとなっていました。
ここ数年で、カフェ併設の店舗が増えてきていますね。

4階はファッションフロアになります。
小物や靴、帽子などのお店が入っています。
こちらは、テナントの内装が白系が多いため、
環境デザインは同じでも、印象がかなり違ってみえます。

5,6Fはそれまでの階と雰囲気が替わり、タイル貼りのモダンなデザインになります。
各フロアの構成としては、5Fがファッション
6Fは、100均とゲームコーナーになります。
ちなみに6Fには、喫煙スペースが有ります。
タバコを吸われる方には、嬉しい場所です。

モノトーンタイルのデザイン貼りになっています。
表面がつるっとした、いわゆるサブウェイタイルですね。
明るい雰囲気をだしつつ、主張しすぎないので、
周りのテナントの邪魔をしないようになっています。
ただの白の壁紙を使用する、施設が多いのですが、
やはり最新の商業施設!
しっかり作られているといった印象でした。

この商業施設で一番驚いたのは、実はトイレなのですが
最新のトイレってすごいですね。
デザインは、各フロアのデザインと同じになっていると思います。

音はわかるのですが、水圧を細かく調整できるのは知りませんでした。
ボタンも押し易いデザインになっています。
男性用のトイレにここまでの機能は必要無さそうなきがしますが・・・
すごいですね。

最後になりますが、1Fはスーパーになっています。
かなり天井が高く、広い印象です。
天井が高いのを活かし、
サインを大きくしているため、とてもわかり易くなっています。

駅に直結と言う事もあり、会社帰りなどに気軽に立ち寄れる場所になっています。
せっかくなので、一度立寄ってみてはどうでしょうか。
詳細は八王子オーパのHPをチェックしてください。

八王子オーパHP
https://www.opa-club.com/hachioji


Twitter、FaceBooK始めました。
最新の投稿の情報や、日常で気なった事等を投稿していく予定です。
よろしければ、フォローお願いします。






関連記事:京都の新商業「SUINA室町」に行ってみた。

商業施設「スイナ室町」。京都経済センターが、リニューアルしてできたのがこの商業施設になります。

京都の新商業「SUINA室町」に行ってみた。