コンパクトなコーヒーメーカー!「シロカ カフェばこ」

コンパクトなコーヒーメーカー!「シロカ カフェばこ」

普段、朝起きた時に何を飲みますか?
水、お茶、コーヒー等色々あるかと思います。

自分は、眠気覚ましの意味を含め、良くコーヒーを飲むようにしています。
毎日のように飲む物だけあって、どうせなら美味しい物をと思い導入した物があるので、紹介したいと思います。





カフェばこ

今までは、コーヒーを淹れるとなると、キャンプ用の手動の物を使っていました。
ガリガリ削るのは楽しいのですが、淹れるまでに時間がかかるのと、以外と手間がかかります。

かといって、電動式だと大きいイメージがあり、置く場所がないなぁと思っていました。

そんな時、発見したのがこちらの電動コーヒーメーカー「siroca(シロカ)  カフェばこ」です。
本格コーヒーが自宅で手軽に味わえるというのが、コンセプトになっています。

コンパクトサイズ

sirocaは家電等を取り扱っているメーカーさんです。
「ていねいに、うつくしく、こだわって」というコンセプトの通り、この「カフェばこ」もすっきりとしたシンプルなデザインになっています。

ミルを内蔵しているのに、約17×22×27cmで、置き場にも困らないコンパクトサイズになっています。
場所を取らないので、一人暮らしの方にもおすすめです。

ボタン一つで、本格コーヒー

こちらの「カフェばこ」は操作自体も至って簡単です。
コーヒー豆と水を入れ、スイッチを押すだけになっています。
上の写真は分解した状態です。

正面の右側に、水を入れる場所があります。
横にメモリがあるので、どこまで入っているか一目でわかるようになっています。

右上のダイヤルで、淹れる量を決めます。
挽き方の調整用かと思いますが、違うのです。
本当に拘っている方には気なる点かもしれませんが、結局同じになると思い、こちらを購入しました。
後は、光っているボタンを押して、出来上がるのを待つだけ。
大体、5分くらいで完成です。

コーヒーブレイク

最近は、自宅で仕事をする方も多いと思います。
そんな時に、ちょっと贅沢なコーヒーブレイクを演出してくれます。
自分も、このブログを書くときに何回もお世話になりました。