Vectorworks 3Dフリー素材「ハンガー付きTシャツ」を作りました

Vectorworks 3Dフリー素材「ハンガー付きTシャツ」を作りました

Vectorworks

本日もNavynotEをお読み頂き、ありがとうございます。NavY(@neibiiii)です。

ハンガー付きTシャツのVectorworks用の3D素材を作ってみました。無料で配布しているので、もし欲しい方がいたらダウンロードしてみてください。

※こちらの記事では、Vectorworks2018年度版 Windows用を使用しています。



Vectorworks 3Dフリー素材「ハンガー付きTシャツ」

Vectorworks用に作成したハンガー付きのTシャツの3Dです。

Tシャツの膨らみやよれた感じを作ろうとすると、Vectorworksのレンダリングではかなり時間が掛かってしまう為、厚みのあるTシャツと薄いTシャツを貼り合わせ、少し厚みのある簡易的なモデリングにしています。

ハンガーとTシャツは別々のグループで作成しているので、色を変えたい場合も簡単に変えれるようなっています。ハンガーは「Vectorworks 3Dフリー素材「木製ハンガー」を作りました」で作ったハンガーを少し変形させたものです。

首の後ろ部分は半円状のモデリングを別で作ってあります。この色の設定を少し暗く設定することでTシャツの立体感をより出せるようにしています。

角パイプのハンガーラック」にハンガー付きのTシャツを掛けてみます。アパレルショップ等で使えそうなモデリングが出来たかなと思います。

CAD-DATA.comでダウンロードできます。

光源と床のモデリングは消してご使用頂ければと思います。

CAD-DATA.com
ハンガー付きTシャツ/Vectorworks用(VectorWorks2013)
https://www.cad-data.com/cad/NavynotE_4.html






\ SHARE /

カテゴリー