Vectorworks 3Dフリー素材「ハンガー付きズボン」を作りました

Vectorworks 3Dフリー素材「ハンガー付きズボン」を作りました

Vectorworks

本日もNavynotEをお読み頂き、ありがとうございます。NavY(@neibiiii)です。

ハンガー付きズボンのVectorworks用の3D素材を作ってみました。無料で配布しているので、もし欲しい方がいたらダウンロードしてみてください。

※こちらの記事では、Vectorworks2018年度版 Windows用を使用しています。



Vectorworks 3Dフリー素材「ハンガー付きズボン」

ハンガーは以前作った「木製ハンガー」を少し改良して、ズボン引っ掛け用のクリップを付けています。

ワイヤーフレームにするとこんな感じです。ズボンの膨らみはそこまで重要と感じなかったので、厚みを少しつけた程度の簡単なモデリングにしています。

クリップでズボンを挟んで吊るというモデリングだけで商品っぽさが出ているかなと思います。

角パイプのハンガーラック」にハンガー付きのズボンを掛けてみるとこんなイメージになります。

データはシンボルになっている為、ダブルクリックでシンボル内に入れば色を変えれます。また、「グループに変換」でシンボル解除すれば、上の画像のようにズボンごとに違った色にもすることもできます。

CAD-DATA.comでダウンロードできます。

・光源と床のモデリングは消してご使用頂ければと思います。
・ブログ画像はテクスチャ設定で「HDRIシンプルライトドーム01」を使ってレンダリングをしています。配布するデータについては投稿データの容量制限に引っかかってしまう為、背景テスクチャ設定は“無し”にしてあります。

CAD-DATA.com
ハンガー付きズボン/Vectorworks用(VectorWorks2013)
https://www.cad-data.com/cad/NavynotE_7.html






\ SHARE /

カテゴリー