Vectorworks 3Dフリー素材「ハンガー付きズボン」を作りました

2021.8.21
Vectorworks 3Dフリー素材「ハンガー付きズボン」を作りました

本日もNavynotEをお読み頂き、ありがとうございます。NavY(@neibiiii)です。

ハンガー付きズボンのVectorworks用の3D素材を作ってみました。無料で配布しているので、もし欲しい方がいたらダウンロードしてみてください。

※こちらの記事では、Vectorworks2018年度版 Windows用を使用しています。





Vectorworks 3Dフリー素材「ハンガー付きズボン」

ハンガーは以前作った「木製ハンガー」を少し改良して、ズボン引っ掛け用のクリップを付けています。

ワイヤーフレームにするとこんな感じです。ズボンの膨らみはそこまで重要と感じなかったので、厚みを少しつけた程度の簡単なモデリングにしています。

クリップでズボンを挟んで吊るというモデリングだけで商品っぽさが出ているかなと思います。

角パイプのハンガーラック」にハンガー付きのズボンを掛けてみるとこんなイメージになります。

データはシンボルになっている為、ダブルクリックでシンボル編集画面に入れば色を変えることができます。また、グループに変換でシンボル解除をすれば上の画像のようにズボンごとに違った色にもすることもできます。

ダウンロードはこちら

3D素材データは下記ボタンをクリックするとダウンロードできます。 気に入って頂けたらツイッター等でシェア頂けると嬉しいです。

■ダウンロードする上での注意事項
・商用利用、画像の加工、改変頂いて大丈夫です。
・使用に関して何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問われないものとします。

ハンガー付きズボン/Vectorworks用(VectorWorks2013)