「Interior Design」海外インテリアデザイン雑誌 オススメの一冊

2018.9.26
「Interior Design」海外インテリアデザイン雑誌 オススメの一冊

はじめまして。
このブログでは、デザインの仕事や興味を持っている方々に向けて、
デザイン関係の記事を発信していけたらと思っています。
多少、お見苦しい部分もあるかと思いますが、温かい目で見ていただけると幸いです。

私自身、普段インテリアデザインの仕事をしているため、
主にその辺を中心に、様々なデザインの情報を取り上げるの予定でいますので、
参考になればと思っています。

前置きが長くなりましたが、それでは、第1回目の記事となります。

今回は、私自身普段から参考にさせていただいている、
デザイン情報誌の紹介となります。
その名も





「Interior Design」

IMG_5292[1]

こちらはアメリカのインテリアデザイン誌となります。
海外の最新のインテリア事情が伺える一冊です。

飲食店、ショップデザイン等の商業施設が多く載っているため、
デザイナーの方や学生の方など、様々な場面で参考になると思います。

[wp-svg-icons icon=”checkmark” wrap=”i”]  気になるページをピックアップ

IMG_5292[6]
シンプルですが、壁のモルタルと木目の色味の合わせ方が渋いです。
日本でも、最近このようなラスティック風な素材は人気ですね。

IMG_5292[7]

IMG_5292[8]

IMG_5292[10]

本誌では、日本だと見られないような奇抜なデザインも、多く見る事ができます。
上に載せた写真の他に、家具やインスタレーション、マテリアル等の情報も載っています。
デザイナーとしては、こちらも気になるところです。

ホームページにも一部掲載しているので、
一度そちらを見てみると良いかもしれません。
Interior Designをみてみる

私は渋谷にある青山ブックセンターにて、本を購入しております。
専門誌を多く取り扱っている書店で、この本以外にも多くの海外専門誌を置いてあります。
青山ブックセンターをみてみる

また、ネットではFujisan.co.jp購読にて購読可能です。
こちらは定期購読のみとなりますが、
自宅まで届けてくれるため、非常に助かります。
Fujisan.co.jp (雑誌のオンライン書店)をみてみる

プロ用の専門誌となっていますが、
インテリアに興味がある方も楽しめる、おすすめの一冊です。