今話題の、掃除用スライム[Super Clean]を使用してみた。

2019.8.18
今話題の、掃除用スライム[Super Clean]を使用してみた。

PCの掃除用具を探していたところ、
面白い物を見つけたので、紹介したいと思います。
その名も、[Super Clean]
最近、話題になっているので知っている方は多いかと思います。

簡単に説明すると、お掃除用のスライムです。
自分はAmazonで購入いたしました。
楽天ですと、4色セットみたいな形でも販売されておりました。
ちなみに商品は、画像のようなビニール袋に入って届きました。

袋の中身は、本体のスライムだけでなく、
埃取り用の刷毛と布がついておりました。
一応、緩衝材ですかね・・・、白い発泡材も入ってありました。

肝心のスライムというと、こんな感じです。
青い色で、少し固めの印象です。
無臭というわけでなく、トイレの芳香剤のような匂いがします。

では、早速掃除をしていきたいと思います。
とはいえ、キーボード等に押し当てて、グリグリするだけの簡単のもの

小さくちぎっても、くっつければ元に戻るので様々な使い方ができそうです。
スライムなので、細かい場所にも入ってゴミを取ってくれます。

しばらく、掃除した結果画像のような感じになりました。
細かいゴミや埃等を吸着してくれ、後はそのままゴミ箱へ捨てれるので、かなり楽ですね。
汚れ具合によっては、2、3回ぐらい使用できそうです。

PC周辺の埃やゴミが気になる方や、
掃除が苦手な人には、おススメできます。
だいぶ、楽になると思います。
是非、一度使用してみると良いと思います。