ハワイにいるかのような雰囲気を味わえるカフェ「コナズ珈琲」

こんにちは。ネイビー(@neibiiiiです。本日も記事をお読みいただきありがとうございます。

先日埼玉に行った際に、友人の勧めでコナズ珈琲というお店に初めて入ってきました。埼玉では少ないと思うハワイをテーマにしたお店でしたので、せっかくなので記事にしてみました。

スポンサーリンク

埼玉県 加須にあるハワイアンカフェ「コナズ珈琲」

コナズ珈琲とは、うどんで有名な丸亀製麺と同じ運営会社から発足されたカフェ。冒頭でも触れたようにハワイをテーマにしたお店で、ハワイコナを使用したコーヒーから、パンケーキ、ハンバーガー、ロコモコなどのハワイアンフードも充実しています。かなりガッツリ食べれるカフェレストランといった感じのお店です。

入り口には、コーヒーやマグカップの販売もしているので、美味しいと思ったら買って帰ることもできます。

外観は、やしの木をはじめとした沢山の植物と木の古材やトタンを用いた古めかしい感じ。周りのホームセンターなどの建物とは、まったく違った感じで「え!ここだけ何のお店!?」と気になる建物になっています。実際に店内に入ってみると、よりハワイ感を感じられると思います。ハワイらしい柄のイスや植物、古めかしい木の素材が溢れています。

今回は窓際に座ってみましたが、外の見晴らしは駐車場や道路が見える程度でした。時期によっては夜にたいまつ灯すみたいなので、夜は窓際を選ぶと雰囲気を楽しめそうです。

コーヒーの品揃えとしては、やはり店頭で販売されているコーヒーがイチオシのようです。

今回初めてだったこともあり、無難にハウスブレンド ノースショアブリーズ(500円)を注文してみました。コナズ珈琲定番のブレンドということで、飲んでみると苦味が少なく、軽やかに飲める感じです。苦いコーヒーが苦手という方には向いているんじゃないかなと思います。

メニューのカフェご飯もかなり充実しています。

今回は最近ハンバーガーにはまっているのもあったので、アボカドバーガー(1,380円)を頂いてみました。

噛むとタルタルみたいなソースと、アボカドが相まって凄くまろやかな味わい。肉だけでなく少し入ったたまねぎのシャキシャキ感が凄く相性が良くて、旨いです。

そして、小皿に入ったサルサソースがほどよい酸味で、これがすごい絶品!でした。ポテト用のソースかと思うのですが、ちょこっとハンバーガーに乗っけて食べるのが最高でした。

今回はこれで、お腹いっぱいになってしまいましたが、「kona’s coffee hawaiian pancake cafe」と、“パンケーキ”が看板名に入っているので、次回行く機会があったら、パンケーキを食べてみたいと思います。

コナズ珈琲 公式サイト

スポンサーリンク