スマホ用壁紙「図記号 Lighting equipment」を作りました。

スマホ用壁紙「図記号 Lighting equipment」を作りました。

本日もNavynotEをお読み頂き、ありがとうございます。NavY(@neibiiii)です。

「iPhone Scale Calendar」に引き続きロック画面壁紙として新しい壁紙を作りました。「NavynotE store」では既に販売しているのですが、ブログでのご紹介がまだでしたので、記事に残しておきたいと思います。



スマホ用壁紙「図記号 Lighting equipment」

内装設計の仕事をしていると建築図を見る機会も多く、その図面の中に記された図記号を把握し内装プランとの影響がないかを確認する必要があります。そんなときに直ぐに図記号が分かるものが手元にあれば便利かもと思い作ったのが「図記号 Lighting equipment」スマホ用の壁紙です。

図記号については「JIS C0303 構内電気設備の配線用図記号」より必要そうな記号を抜粋して作成しました。

壁紙の色については白と黒の2種類を作っています。

ver.Black

図記号のひとつひとつに意味がありイラスト的な要素もあるので、四角を25個並べたすっきりとしたデザインにしました。四角の四隅は少し丸みをつけてihoneのアイコンらしくしています。

ver.White

対応機種については基本全スマホ対応できるように壁紙のサイズを2000px×5000pxで作成しています。

壁紙に設定する際はダウンロードされた壁紙を開き、指で大きさや位置を決めて画面スクリーンショットを撮り、そのスクショ画像を壁紙にすると綺麗な画質で壁紙に設定することができます。

NavynotE store
■図記号 Lighting equipment
https://navynote.base.ec/items/45784666






\ SHARE /

カテゴリー