一泊出張で持っておきたい無印良品の使い切り「化粧水・乳液・マウスウォッシュ」ずぼら男に勧めたい。

記事をお読み頂きありがとうございます。出張帰りのネイビー(@neibiiiiです。

出張の際って持ち物を少なくしたいですよね。僕もなるべく持ち物は減らしたいと思う方で、一泊程度であれば、着替えの上着、パンツ、靴下くらいしか入れないようにしています。

持ち物が多いとそれだけで、モノを探したり、重いリュックを背負って移動するパワーを浪費してしまいます。なので、持ち物は最小限に抑えることが、無駄な力を減らし、日々を快適にしてくれるものだと思っています。

ただ出張でホテルに泊まると、よく思うのが化粧水や乳液、うがい等のスキンケア系のモノの少なさ。結構置いてないホテルって多いんですよね。

家から化粧水のボトルを持っていくのも、たった一日だし・・・持ち物増やしたくないし・・と思ってしまいます。

そんなときに、無印良品でふと見つけた使い切りの化粧水・乳液、マウスウォッシュを試しに購入して使ってみたら、僕好みの使い易いモノだったのでご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

無印良品の使い切り 化粧水・乳液

無印良品のスキンケアコーナーに置いてあった化粧水と乳液です。ミニボトルみたいなのもありましたが、この使い切り商品というタイプのものが一番気になりました。価格は3mlで100円とやはりボトルに比べると少し高く感じます。

風呂上りに、袋破って手のひらに出してみます。

化粧水は、敏感肌用の高保湿タイプです。3mlだと手のひらにギリギリ収まるくらいの量でした。実際これを顔につけるとかなりの量になりテカテカになってしまうので、余った液は首や腕、膝なんかにも塗ってあげると丁度良く使いきれる量になっています。

使った感じは、さらっとした感じの化粧水で肌にも馴染み易い感じ。

乳液も3mlで、顔だけだと塗り余すくらいの量でした。塗った後、寝て起きた朝も肌がしっとりしていたので、かなり保湿されている感じがありました。

無印良品の使い切りマウスウォッシュ

マウスウォッシュも同様に使い切りで、2つ入りで100円。一泊なら夜と朝の2回使えるのが嬉しいところ。

袋を破ってそのまま口に含み、さっとうがいが出来ます。

使い終わったら持ち物を減らせる

持ち物としても薄くて邪魔にならないですし、出張中にだけ用意して、使い終わればそのままゴミとして捨てられます。持ち物も減らせるので凄く僕好みの使い易い商品だと思いました。

僕みたいな ずぼらな人にはオススメなので、気になったら無印良品に足を運んでみては如何でしょうか。

また出張の際は、これで肌を潤したいと思います。

スポンサーリンク