寸法の測れるiPhone用ロック画面壁紙「i/S(iPhone Scale)」をつくりました。

寸法の測れるiPhone用ロック画面壁紙「i/S(iPhone Scale)」をつくりました。

デザイン

本日もNavynotEをお読み頂き、ありがとうございます。NavY(@neibiiii)です。

以前、寸法の測れるiPhone用ロック画面壁紙「iPhone Scale Calendar」をつくりました。の記事でiPhone用ロック画面壁紙のご紹介をしましたが、今回は前々から考えていたカレンダー無しバージョンが完成したので、ご紹介したいと思います。

カラーは「iPhone Scale Calendar」と同じで白と黒の2色で展開しています。

iPhone用ロック画面壁紙「i/S(iPhone Scale)」

「i/S(iPhone Scale)」は「iPhone Scale Calendar」と似たデザインとなっていますが、変更点としてカレンダーの機能を無くし、代わりにロゴマークを配置した壁紙となっています。

カレンダー版壁紙だとどうしても毎月購入となってしまい、面倒という方もいると思ったので、そんな方に向けて制作した壁紙です。

機能は1つで、定規のように寸法を測ることのできるメモリがついています。縮尺は一番使うことの多い1/100、1/500を加えています。1/100は一般的な定規と同じ寸法なので、日常的に使うこともできます。

※メモリについては目検討で微調整を行っていますので、使われる場合はご自身でメモリをチェックしてみてください。

色は白と黒の2バージョンを作っています。僕は白が好きなのですが、どうやら黒の方が人気みたいです。
写真も何枚か撮影したので、ご覧になってみてください。

ver.White

ロゴマークは1/100などといった縮尺の感じをイメージしています。iPhone ScaleのiSを強調させつつ、スラッシュはメモリっぽくして統一感あるデザインにしました。

若干の誤差はあるかもしれませんが、目視で可能な限りズレがないように目指しました。

ver.Black

ver.BlackはiPhoneケースが黒だとほんとすっきりした印象になります。

カレンダーからロゴマークにしたことでよりシンプルになり、メモリも見易くなった感じがあります。

NavynotE STOREで販売中です。

壁紙はNavynotE STOREにて販売しています。
また、カレンダー版の無料お試し版(2021年2月版)もブログで配信していますので、気になった方はダウンロードしてみてください。

▼NavynotE STORE
https://navynote.base.ec/

▼こちらの記事の最後にある「カレンダー版の無料お試し版(2021年2月版)」よりダウンロードできます。
寸法の測れるiPhone用ロック画面壁紙「iPhone Scale Calendar」をつくりました。