オーストラリア発!!リラクゼーションドリンク「good night」

2020.6.9
オーストラリア発!!リラクゼーションドリンク「good night」

以前の記事で、AIを使って開発された、リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」を紹介したのですが、
他にも、似たような製品があるのではと思い探してみました。
その結果、見つけたのがこの「good night」
名前の通り、寝る前に効果があるのでしょうか。





世界各国で発売されている製品

この「good night」、旅行好きな夫妻が開発したそうです。
旅行中に気持ちが落ち着くような飲み物を探したそうなのですが、無かった為、自分達で作ったそうです。
確かに、以外と休まらない時って多いですよね。

こちらが、「good night」の箱になります。
かなり薄い紙なため、結構ボコボコでした。
見ればわかると思いますが、外国っぽいなぁ~って見た目のデザインです。

中身はこんな感じで、かわいらしいデザインをしています。
夜ぐっすり寝れそうな見た目ですね。
今回は、お試しという事で6缶入りの物を購入いたしました。

ハーブエキスで、明日への元気を

ホップとレモンバームのエキスから作らているそうです。
ノンカフェインで、保存料、着色料、人工甘味料は不使用な健康的なドリンクのようです。
ハーブティーのような香りと、サボテンの自然な甘さと説明には書いてありますが、果たしてどうなのでしょうか。

中身は、エナジードリンク見たいな色をしていました。
匂いは、言われればハーブティーのような感じなのですが、結構甘そうな匂いがします。
では、実際に飲んでみましょう。

味は・・・
甘い!!とにかく甘い!!
サボテンの甘さとの事ですが、こんなに甘いものなのかと・・・
食べた事が無いのでわからないのですけれど。
好きな人は、好きといった感じで、好みが分かれるかなと思いました。
正直、自分には合わなかったです。

気になる効果は?

寝つきに関しては、普段とあまり変わらなかったのですが、寝覚めの方は効果を感じました。
僕は、普段から相当寝起きが悪く、30分くらいぼーっとしているのですが、これを飲んだ日はスッキリ目覚めて、起き上がることができました。

味はあれですが・・・効果はちょっと感じれたので、次は、推奨時間通り30分前に試してみたいと思います。

Amazonでは、24缶セットでの販売とありますが、
お試し用の6缶セットも販売されています。
より良い睡眠のために、一度試してみてはどうでしょうか。
怖いものみたさという理由でも、良いと思いますけどね。

関連記事

新感覚!! AIを使って開発された、リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」

「TOKYO ALEWORKS」が作るクラフトビールを自宅で楽しめる。

スペインで人気の「オルチャータ」という飲み物を取寄せてみた。