秋葉原の裏通りにこっそり佇むカレー屋「欧風カリーM」

浅草橋から秋葉原にかけてお昼のランチを探していたときに見つけた、裏通りのカレー屋さん「欧風カリーM」。ひっそりと裏通りにポツンと佇むお店で、外を歩いたときにカレーの良い匂いに惹かれて、お昼を頂きました。

スポンサーリンク

木目系の店内空間

店内は明るい木目柄の素材落ち着いた空間でした。
席は入り口付近にテーブルが4席、奥の方にカウンターが7席あり、コロナのことを考えて、席の間隔が取れるように普段より少なめにしている感じでした。

照明はちょっと小洒落たエジソン電球。

天気は生憎の雨な上、お昼を少し過ぎた13:30でしたが、既にお店の中には2、3名の先客がいました。

店内に入り、入り口に置かれた食券機で商品を選択。ここで、僕は気づかなかったのですが、大盛りと普通盛りで金額が同じだったみたいです。

特選ビーフカレーを頂きました。

今回は、一番メインの特選ビーフカレー(普通盛り790円)をチョイスしてみました。スパイス香の効いたカレーで、ちょうど良い辛さで、素材の旨みを感じました。

にんにくが程よく利いているので、スプーンが止まらなかったです。

具材の肉や野菜も凄く柔らかく煮込まれており、特に牛肉は口に入れた瞬間にホロホロと崩れるくらい柔らかくて、美味しかったです。

カレーのお供としては、珍しくもやしナムルが添えられていました。シャキシャキした食感がカレーにも意外と合うんです。僕は福神漬けが苦手なので、このモヤシナムルは嬉しいカレーのお供となりました。

秋葉原の裏通りにこっそりと佇むお店。

周りにお店がない路地の場所なので、隠れたお店という感じです。

次は、晴れた日にハヤシライスを頼みに行きたいと思います。

欧風カリーM – 秋葉原 [食べログ]

関連記事:秋葉原で小腹が空いた時に

秋葉原でぶらぶらしながら、ちょっとしたものを何か食べたいと思い、歩いていたときに見つけた「軍鶏じ」というお店です。から揚げ好きなら一度入ってみて欲しいお店です。

秋葉原の「軍鶏じ」のでか唐揚げを外で喰らう。

スポンサーリンク