埼玉県加須市「麺屋 心羽」のすっきりとまろやかな鶏塩拉麺を喰らう。

埼玉県加須市「麺屋 心羽」のすっきりとまろやかな鶏塩拉麺を喰らう。

グルメ

本日もNavynotEをお読み頂き、ありがとうございます。NavY(@neibiiii)です。

グルメ記事は「肉厚牛タン丼」を喰らう。牛たん専門店せんりをUber Eatsで。での記事以来なので、かなり久々に書きます。

今回はたまたま埼玉に行く用事があったので、せっかくなので昔からの友人(@仁志Q)を誘って加須市にある人気の塩拉麺専門店「麺屋 心羽」へ行って来ました。

6月に入ってほんと暑くなってきたので、きっと僕の体もさっぱりした塩拉麺を求めていたんだと思います。



埼玉県加須市の塩拉麺屋

「麺屋 心羽」は埼玉県加須市にお店を構えていて、一番近い栗橋駅で車で10分のところにあります。車が無いとなかなか行きづらい立地なのですが、12:30頃に着いたら既に外で並び待ちをしてる人がいました。

発券機を先に購入して外で待つことに。

入り口には竹!!
竹とのれん・・拉麺屋でこれを見ると美味しそうな予感がしてワクワクします。

「麺屋 心羽」のれんに入った文字もカッコイイ。心羽と書いて「ここは」と読むようです。

そんなこんな色々見て回っていたらあっという間に10分が経ち、お店に入店。

鶏塩拉麺

待つこと10分、塩拉麺がやってきました!メニューは色々ありましたが、初回なので「鶏塩拉麺 790円」を購入してみました。

まずはスープを一口。鶏のまろやかな口当たりと尖りの無い沁み渡る味わい。旨い。。

麺はフワッとした歯触りで、細麺ではなく中細麺のような感じの太さです。塩拉麺だと細麺が多いのでこれはこれで新鮮な感じ。僕は好き。

ネギ、かいわれ大根、大きなメンマがアクセントとなっており良いバランス。

この分厚いチャーシュー、柔らかくてめっちゃ美味しいんです。。

鳥チャーシューもプリッとしてて最高。。

スープをじっくり堪能し、完食です。おいしゅう御座いました。

人気店だけあってバランスの良いラーメンで、凄く美味しかったです。食べ終わった後もすっきりとした感じなので、ほんとまた食べたいと思える拉麺でした。

これは「貝塩拉麺」や「ちょっと美味しい塩拉麺」も食べてみないとですね。

「麺屋 心羽」
埼玉県加須市下樋遣川6866-3
麺屋 心羽@塩拉麺専門店






\ SHARE /

カテゴリー