尾瀬高原オートキャンプ場で2泊3日の撮影記録。のんびりと川・星を眺めるキャンプ。

尾瀬高原オートキャンプ場で2泊3日の撮影記録。のんびりと川・星を眺めるキャンプ。

旅のコト

本日も記事をお読み頂きありがとうございます。NavY(@neibiiii)です。

先日、11/21、22、23の三連休に群馬県の尾瀬高原オートキャンプ場へ行って来ました。のんびりと3日間過ごしてきた様子を写真で沢山撮ってきたので、記録として残しておきたいと思います。凄く良いキャンプ場だったので雰囲気だけでも感じて貰えたら嬉しいです。



尾瀬高原オートキャンプ場で2泊3日の撮影記録

埼玉県久喜駅に7:00集合しキャンプ場へ向けて出発!

休憩を挟みながらのんびりと向かいます。

12:00キャンプ場へ到着。(10:00到着予定でしたが、少し寄り道していたのでちょっと遅くなりました。)

キャンプ場に着いて最初に目に付いたのは体育館。合宿とかで使われているのでしょうかね。

今は使われていなそうな雰囲気。

大きな炊事場。

こんなところにだるまさんが。夜中に見たらちょっと怖かったです。笑

テント場は管理人さん曰くこの川沿いの端が位置番人気とのこと。

川も眺めも良い感じ。

テント場はオススメというのもあってここに決定。

友人の仁志Q(@24q_colors)のムササビテントを建設。テントはZANEARTSの「PS-011 / ギギ1」、インナーテントはVISIONPEAKSのTCルーテントです。僕もこのテントを使わせて頂くのは2回目なのですが、見た目もカッコイイですし、中もそこそこ広いので、寒い日なんかは中で調理も出来きる使い易いテント。

キャンプ場の周辺もぷらぷらしてきたので少しご紹介。

キャンプ場近くにラグビー、サッカー場を発見。ずいぶん前から使われていない様子。

ビールを冷やすにはうってつけの川。この時期だとキンキンになってくれるので最高です。

夜は月・星の撮影。

手前が僕。人が写っている写真も結構好きです。

今回一番綺麗に撮れたと思う写真。星空背景にムササビテントがライトアップされてかなり雰囲気の良い写真になったと思います。

2日目は雲が多くて少し変わった写真に。

体育館越しの夜空。昼間とは違った雰囲気が面白い。

トイレ小屋ですが、かなり綺麗な写真になりました。笑

今回、ミラーレス一眼カメラで初の月・星の撮影をしたのですが、初めてにしては上手く使えたのではないかと思います。今までカメラの設定は基本オートだったのですが、この夜撮影でシャッタースピードやISOの設定をいじる楽しさに気づきました。

動画の方もタイムラプス撮影を少し覚え、ツイッターに投稿していますので、良かったらTwitter(@neibiiii)の方も宜しくお願い致します。

次は身近なところで東京の夜なんかを撮影してみたいです。






\ SHARE /

カテゴリー